ABCクラブ展出展に関する作品説明

https://www.flickr.com/photos/141592753@N02/albums/72157674632813196
9日よりABCクラブ展がマインシュロスにて開催されました。自身にとっても初の公開作品で勝手が分らず手際の悪さが目立ちました。

クラブ展を通じてB-proの作品展示は今回1点、予告通りクラブ創設よりモデルとして活躍して下さったコウさんの作品を出展、静岡県のポートレート撮影団体として公開出展を果たせた事はモデルの努力の結果です。
その他作例として、Window展示、老木の囁き、はフィルター使用作品、ZEサイクロンを使った物、月例評価会で点数を頂いた作品です。評価としては天候が曇りだったので天候色が悪い点、全体的に色の無い作品になりました。
ポートレートはB-proより、モノトーンな肖像、女性を美しく撮るは基本なのですが、作品となると第三者の評価、モデルに喜ばれる作品とギャラリーとは別物という観点からモデルの原色を抜き取ってみました。赤残しのモノクロ調の仕上げです。
残り2点は鉄道題材、1点は現在の鉄道、もう一つは過去作品、過去作品はネガ使用ですがデジタル化した物です。過去の劣化したネガをデジタル修復し4LWに耐えれる画素数修復に蘇生させた物、デジタルリマスター作品にしてみました。見事に撮影地もここだったりの偶然作品です。

クラブ展展示数は一人4点なので、来年以降の出展もB-pro枠1点、過去鉄道のデジタルリマスター1点、残り2点は臨機応変となります。私の当直は木土の2日間、多くの方のご来場が予想されますが、更に多くの方お越し下さいます様に努めさせて頂きます。

_MG_0008.JPG

この記事へのコメント

  • カサイ

    こちら試験的に錯誤中、
    2016年02月25日 18:29