クロスな光景(rp2)

_MG_0047.JPG
https://www.flickr.com/photos/141592753@N02/sets/72157670438280645
モデル撮影会の一連の心理とてモデルが楽しむ、楽しいと感じるようになると作品は必然的に良い物になっていく、これはいつの時代でも変りはありません。ですがモデルの楽しみ方にもレベルが存在する訳で楽しいと感じる初期段階からより楽しみを追求した場合色んな副作用が生まれてくる、着る楽しみ、演じる楽しみ、更には他人の演技を真似する楽しみ、更に上級に進むとカメラマンが求めたイメージに反応出来る楽しみと進化は止まりません。モデルの仕事に限界は無いといつも思います。
本日は二度目の、あみさん、本当に楽しいを表現しているのが分ります。理屈抜きにこうもモデルが楽しく仕事をされると応援をしたくなってしまいます。
事前に夜間撮影に対し事前許可を申請する動きをこの所入念に行っているフォトクラブですが、殆どの施設でご理解ご協力頂けるのはとても幸せです。そして本日の私の課題はクロスな夜景、久々にオリンパスのコンパクトを引っ張り出してみたのですが、久し振り過ぎて言う事の聞かない事この上無しです。良い仕事をしてくれるカメラなのですが、へそ曲がり・・なんですよねぇ、カメラも飼い主に似るって本当ですねぇ・・・。
困ったオリンパスちゃん、次回も宜しくお願い致します。
皆様、本日も遅くまで有難うございました。

この記事へのコメント