2ndシーズンから始める報告

Beeingの撮影会も2年前に母体を離れて継続10年、団体名こそ変りましたがシステムは創設時とほぼ変らない運営、11期2ndステージではこれを継続するために長期計画を立てて取り組んで参ります。
http://prelude.webdeki-cms.com/index.html

企画規模なのですが現状月に4-5回程度の興行、この水準を維持、8月より寒くなるまでにコスチューム企画を最低3本行います。既に決まっている物、おねがいマイメロディのクロミ+メイド、戦国乙女、戦国コレクション、その他予定を進めます。

前半期1stステージではFlickrを使ったギャラリー公開を大規模に行いギャラリー拡張を行ってみました。その結果カメラマンからの反響が良好で限定的ではありますが一部の方にも見てもらえるページが仕上がったという結果となりました。
2ndステージでは更に変化を付ける為、一部ギャラリーを写真共有サイト複数に区分して活用する試みを行ってみようと思います。今まで使っていたWithphotoが9月で閉鎖します。代替含めアップロード先を確保しクラブメンバーも自由に使えるようにとの試みです。古いギャラリーも見直しリンク化作業も急ぎます。

HPメンテナンスの今シリーズ後半より進める予定ですが、当クラブはPreludeの方式を維持し大きな撮影会企画は控え目で、基本クローズスタンスでの運営です。ここも旧来と変らずとします。
1/3ルール、通常私服撮影+創作特殊撮影+コスチューム撮影の割振り率も変化無く調整して参ります。
コスチューム撮影、こちらの営業にも少し出かけて参ります。やはり忙しくなりそうです・・・。

この記事へのコメント