ABC春季、桜撮る、

_MG_0379.JPG
https://www.flickr.com/photos/141592753@N02/albums/72157674632813196
15日のB-pro撮影を終えて自宅で雑用を済ませて就寝1時半、際どい日程ながらもこの後3時半ABC春季撮影会に参加、撮影後はしゃぶしゃぶ店のアルバイトが控えておりどう体力を温存するかが難しい時間割です。

今年遅れて開花の桜題材、本日会長不在で出発、目的地は長野県南部、1本桜狙いです。
1本目の桜は杵原小学校、映画のロケ地にもなった桜が有名、霧の立つ校庭も先客が多い。人だらけでとにかく寒い。只今の時間7時半、灯油が欲しくなります。

2本目の桜は久米寺。只今時間は9時、太陽が出ると直射が強烈です。ここでは八幡宮と光明寺も回れます。桜以外にも自然豊かで木瓜や水仙も見事です。

3本目は惣教寺、道が狭く分らずで大変です。敷地も狭いのでレンズは広角は必須、この時間帯にて頭痛も進行中。とても熱い日中です。

4本目は増泉寺、153号線沿いですので人が多いですねぇ。取り辛いです。只今12時半、この時間ですのでお腹がかなり減って、この後に食事です。

5本目は昼神方面ですが適当な場所が無く引き返し。既に15時、帰宅方向、最終道の駅、静岡県境の満光寺に立ち寄り最後の撮影、この時間で17時半、見所としては菜の花でしょうか。日も陰って参りましたが頭痛お持ち帰りでの19時解散となりました。
アルバイト即入店しもう一疲れ。辛いなぁです。超頭痛と寝不足ありですが本日の運転手はもっと大変だったはず。ここは弁え所です。皆様お疲れ様でした。桜は3本までが面白い。以上です。

この記事へのコメント