ミス浜松、フラワーパーク撮影会

_MG_0014a.jpg
https://www.flickr.com/photos/141592753@N02/albums/72157674632813196
浜松市、フラワーパーク新緑化会企画のミス浜松モデル撮影会が本日開催されました。ABC写真クラブの管轄ですのでカサイも手伝って参りました。天候は雨天、とても悪い条件です。そしてABC会長も法事の為午前欠席と言う事で色々と不備も重なっての本日です。

かつてはミス舘山寺の撮影会もあり撮影会も頻繁に行われた同公園ではありますが、写真業界の衰退がそのまま規模縮小やイベントの開催減に繋がってます。こうした事にも危機感を持ちつつ写真人口を増やさねばと、カメラマン製造計画も遂行出来れば更に良しです。午前は定員制、やはり年配者が多い。ABCの仕切りで午前は雨天の中適度に安定した開催です。雨だけはどうにもなりません。

午後はフリー、私も一応モデルへの対応はしましたが午後は若い参加者の多く楽しく仕切らせてもらいました。多くの人数を纏めるのは本日初でしたが普段通りやれば大丈夫だとは思っていたので、普通に仕切らせてもらいました。この後全員で反省会でしたが、やはりフラワーパーク管理者が一番責任感持って担当されていると思います。
全国各地でモデル撮影会も減ってきております。残されたイベントをいかにして残すか、20年以上続いている企画です。今後も私も手伝っていく事になるだろうと思います。

この後ですが、私個人のアルバイトでしゃぶしゃぶ店入店、本日勤務では無かったのですが、立寄ったらそのまま勤務になってしまいました。軽く時間居て帰宅かとの考えですが、こんな日に限って激混みです。どうにも混雑で超頭痛で帰宅、人助けは程々で・・・、皆様お疲れ様でした。

この記事へのコメント