旧国鉄、散歩道(rp18)

IMG_0047.JPG
https://www.flickr.com/photos/141592753@N02/albums/72157683521474073
本日夜間撮影、夜間は撮影会場選びに悩みます。ロケーション、駐車場や施錠といった会場の環境を確認し、撮影終了後に快適に解散させる事が最も重要、一般論から夜間の公園は来場者がいないので駐車場の問題さえ考慮、ここに神経を使います。
本日は駐車場の無い公園、旧国鉄浜松駅が地上駅だった頃の国鉄浜松工場への引込線跡地、現在は整備され歩道公園として整備され、堀留ポッポ道という名称で管理されているようです。学校裏の遊歩道に当時の蒸気機関車が静態保存されてますが、昔の時代過ぎて全く馴染みの無い物で興味は薄い感じでした。
金曜夜間ですが、周囲は暗く静かで物音には注意しながら慎重に撮影を進めました。内容としては通常ですがこの季節の夜なので肌寒い感触です。気合の半ズボンでのご来場のカメラマンさんもおられましたが、撮影後にはゆっくりお風呂が宜しかろうと思います。

乃亜さんですが事情により暫らく間隔を空けつつ自粛気味の予定となります。来年初夏以降には通常の形となる予定ですが、引続き乃亜さん、ご声援宜しくお願い申上げます。本日はお疲れ様でした。

この記事へのコメント