ナイトイルミネーション撮影教室(rp15)

IMG_0035.JPG
https://www.flickr.com/photos/141592753@N02/albums/72157691694669444
本日夜間、緑化会主催の撮影教室をフラワーパークにて行いました。浜松航空祭と日程が重なり近隣の交通渋滞が随所にある中、ご参加下さいまして有難うございました。
17時の受付、題材は露光間ズーミング、夜景をズームレンズを使って表現する特殊な撮影技術です。イルミネーション、花火等の撮影において、1ランク上の撮影講座、講師はABC写真クラブ担当で40分程講習室室内でモニターを使いながら説明を行いました。本年度の参加者は20名程度、もう少し増やしても良いと思います。
18時前より実際にモデルを入れての撮影実践、Beeingの企画ではありませんが本日モデルは、ゆあーなさんにお願いしました。人物を入れての撮影は更に難しいので参加者の方には少々酷な撮影講座になったと思います。現場で戸惑う方も多く、普通の夜間撮影会で満足してしまう方も大勢でしたが、こうした特殊な技術講習を行う事も地域の活性化でありクラブの実績、会場の活用となり収益に繋げていく、こうした撮影会を良い形で行う事、私共の務めでもあります。
難しい題材での講座、やや寒い中での開催でした。最終最後までのお付合い、有難うございました。私はこの後普通にやっぱりアルバイト、働いて参ります。皆様、お疲れ様でした。

この記事へのコメント