明るく楽しいドラキュラ企画 (rp25)

IMG_0134.JPG
https://www.flickr.com/photos/141592753@N02/albums/72157667946962812
ここ最近毎週のようにモデル参加の、ひかるちゃん、題材も豊富なので撮る側も飽きの来ない撮影会になります。モデルの人柄に加え、見えない所での影の努力を怠っていないのが伝わります。
今回は久々のドラキュラ企画ですが部屋割りの関係で室内がかなり明るく、カメラマン達の意見でそのまま撮ろうと言う事になりました。本日明るいドラキュラ撮影、天気も良くポカポカ陽気で何よりです。
急なカメラマンさんの参加も有り本日その他諸々、衣装備品の破損が多い。衣装はリボンの破れ、首のゴム紐の破れ、前部の黒い布の剥れ、靴無し、武器のドクロの角折れ、ドクロ本体の落下、前日よりモデルのひかるちゃんもプチ怒(おこ)状態です。
撮影はこうした環境ですので白背景重視の通常の室内撮影、一部レタッチ処理等で対応、武器衣装は帰宅後、その日の内に全修復、元の状態以上に強化、衣装自体も安い物なので定期メンテナンスという感じです。靴も中古で仕入れ仕込みは完璧、次回に向けて文句無しで参ります。
本年度は本日にて、ひかるちゃんの年内撮影日程は終了となります。来年はニコチャン大王から開始となります。私が着たくなるような着ぐるみを作ります。来年も楽しみます。本日報告以上です。

この記事へのコメント