雹馬を撮ろう、(rp11)

IMG_0167.JPG
https://beeing.jimdofree.com/きょん-gallery/
本日モデル希望により紫陽花の咲く寺院にて撮影、題材は東方プロジェクトとバジリスクの2本立てとなりました。天候は曇りと聞いておりましたが天気予報を大きく外しての本格的大雨、どうしましょうです。
前半は東方プロジェクトの霊夢さんだそうです。レタッチ処理も悩む所です。僅かに小雨になった時間帯で屋外紫陽花を使いつつ何とか雨を凌ぐ撮影となりました。可能であれば屋外といった午前です。このような今回でしたので少々消化不良ですので次回改めましてでお願いしたく思います。

お昼を挟んで午後はバジリスク、雹馬だそうです。男装は旧Prelude以来ですので8年振りかもしれません。男装は余り期待してませんでしたが着衣の作り込みが良く予想よりは良質でした。問題点はやはり剣、模造刀の精度に難有りです。備品も良い物を使えば更に良い撮影になります。オークションで刀も仕入れておきましょう。残りの部分はレタッチで潰しておきます。
本日はモデル希望による午前午後の2本立てでした。生憎の雨ではありますが良いデータも出来たと思います。拘りがある撮影会って面白い、本日は皆様お疲れ様でした。

この記事へのコメント