ご友人の死去に伴い(rp7)

IMG_0252.JPG
https://beeing.jimdofree.com/成海あい-gallery/
昨年年末より活動休止しておられました、成海あいさんですが、休止の理由はご友人の急死との事、報告を2月辺りに受けた際も事態が今一つ飲込めず様子を見つつの対応とさせて頂きました。
人の死去に関しては老衰、病死といった比較的心の事前準備の可能な物に対し、事故自殺事件といった突発的な物、こちらは予期せぬ形、対応に苦慮する事になろうと思われます。後悔反省や自己嫌悪といった性質の物を消化する事は莫大なエネルギーを必要とする訳で気苦労は想像の範囲を越える物と思われ、周囲の理解協力が不可欠だと思われます。
幸いだったのは、あいさんの周囲が暖かな環境であった事、良質な理解力は強い支えになった事と想像します。Beeingとして特別何かしてあげられる事は出来ませんが、亡くなった故人様に対し一定の指摘はあっては良いとは思いつつも亡くなった方に対しては感謝の心を持ち続ける事、Beeingからもお願いしたいと思います。友情とは永遠なり、私個人はそう考えます。私も昔の友人の事も時折思い出さないと、良い友人とは財産です。

本日撮影は大雨の予報なので人数も少なかったですが穏やかな撮影会になりました。幸せ感謝、天にも届くと良いですねぇ。慎んで本日のご報告とさせて頂きます。本日も有難うございました。

この記事へのコメント