ミス浜松、撮影教室

IMG_0003.JPG
7/21にフラワーパークで行われた、ミス浜松撮影会教室の報告です。
本年度は花フェスタを優先させる形で夏の時期に開催、とても暑い時期になりましたがご来場有難うございました。炎天下での撮影会です。私が前に立つようになってから3年目になりますがこうした教室で指導出来る事は極一部、私は逆光撮影がメインである事、アンターデータの作成方法も教室の性質上無理であるという点、こうした説明は省略させて頂きました。ご了承頂けましたらと思います。
ですので本日指導可能な項目は、声を出す事1点のみ、本日のデータも他者から賞賛されるよう優良データには成り辛いと思いますが、心に残る撮影会になってもらえれば幸いです。人の前に立つ事、立派な事かもしれませんが、実際には皆様方から教えて貰う事の方が多いです。指導する側とは謙虚で親切丁寧であるべきと痛感致します。

毎度ながらモデルのミス浜松もモデル経験ありません。進行途中に時折ミス浜松が固まってこちらを眼見している時は決まってポーズに困った時、相も変らず眼付けられての進行です。私の経験上モデル撮影会は堅苦しくない方が面白いと思います。人を撮る、この楽しさを広めていくのも私共の務めかと思います。本年度はカメラマンも少なかったと思います。まだ努力が足らない、報告以上となります。


この記事へのコメント