スタジオオリオン様、初開催(rp17)

IMG_0151.JPG
https://f.hatena.ne.jp/beeing_promotion/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3/
本日、藤枝地区のスタジオオリオン様を使っての撮影会、過去スタジオ使用は名古屋のポプリ様以来となるので、かなりのお久し振り開催となります。
今回オリオン様からご丁寧なご案内状を頂き、相応な返答での開催となりましたが、当クラブの主旨や活動状況、比較的特殊な形態での運営、こちらは一通りご理解下さいました事での今回開催となりました。
当スタジオなのですが創作風スタジオとして、廃墟風、黒塗り、水場、バーカウンター、屋外等で予めセットされており、備品としては照明、スモーク、扇風機等の設備も完備し利用が可能となっております。こうした特殊設備のあるスタジオですので初開催も手際が悪かったので課題として報告書に以下項目を纏めてみます。
★廃墟風スタジオでの煙幕利用はピントに影響が多く甘めになる傾向が強い。後処理若しくは現場での条件やフィルター調整を確実に行う、
★黒塗り背景での煙幕はインパクトが薄い。背景デザインを青空等含む数パターンを用意し状況変化に対応、背景紙の事前準備、
★水場、水が出てますよぉ的な撮影に今回なってます。正直物足らない。少し根本が違うと思いました。次回対策致しますのでお時間下さい。
初開催としての出来は正直上手く撮れていない、点数的に30点。技術論含む知識経験値の不足、要するに経験不足ですので改めて勉強の場を作る形になろうかと思います。
オリオン様、ご参加の皆様方、本日は有難うございました。クラブとしては定期開催を検討しております。是非共こちら、https://www.studioorion.net/
ご参考にして頂けましたら幸いです。本日報告以上です。

この記事へのコメント