赤の空間(rp22)

IMG_0405.JPG
http://pitamo.jp/photo/alm27846
人の上に立つとその本人の本性が良く現れます。調子付いて威張る者、より謙虚に慎重になる者、そして変らぬ者、私の前職場では工場長の息子の引継ぎがあり、人の権力に付いて目の当りにする瞬間を体感出来ました。
不良チェックや無駄話は勿論、勤務時間中のトイレの管理、回数時間、携帯電話を回収し終日使用出来ないように管理、その他、所属の機械以外の旋盤使用許可申請等、僅か数人の会社なのにこの管理、自分の好いた人へは管理対象外と嫌う部下へは減給と露骨でやり放題、私を標的にしていたのは見え見えだったので私も大いに会社では暴れた記憶が有りますが、今思えば暴れ足らなかったなぁと思います。元々人とは上手に付き合えず性格の悪さも別格なカサイですが、こうして更に性格の悪さのみが磨かれる、変な意味で完成してしまった感もあります。だから人は権力を持ったら変らぬ事、ここは絶対譲らないと決めてフォトクラブも運営してます。権力・・・余んまり興味無いですかね。要は嫌いなんだと思います。

本日は乃亜さんの撮影、東海地区の紅葉はこの時期12月初め、前日の雨と曇りで肌寒い気温ですがロケーションは良かったです。赤が良くこの時期の屋外は個人的には結構好きですが寒さもあるので時短で決める形が一番です。そろそろ室内に引篭もりの季節になります。冬撮の準備、小道具の購入等皆様宜しくお願いします。やっぱりちょっと寒かった、本日お疲れ様でした。

この記事へのコメント