小さな命(rp13)

IMG_0190.JPG
https://f.hatena.ne.jp/beeing_promotion/成海あい%20Gallery/
本日は成海あいさんの撮影会を近隣にて行いましたが、報告の前に伝えておきたい事があります。
あいさんの飼猫の状態が悪いらしく入退院を繰返しております。心労と同時に当然費用の問題も深刻です。物を買うにも生き物を飼うにも人の責任が問われます。大切な物を守ると言う事はそれ相応のエネルギーも必要です。不要になったら面倒になったら躊躇無く捨てる人、苦渋の末手放す人、それらも決定権は当人にあり総ての運命は持主に委ねられます。
これは私個人が常時思う事なのですが、こう言った物事は自分自身が私達の見えない何者かに試されているのではないかと感じます。自分の大切にしていた物やペットが危機になる、貴方ならどうする??・・・、見えない誰かが問い掛けます。誰かが見ている、そんな気がします。
私共が出来る事がある、小さな命は私共を必要としています。命を救える機会を与えられる事も天命かもしれません。人は物でも動物でも思い出や幸せを沢山貰って生きてます。本日あいさん、今日のモデル料を子猫の治療費に使いたいと言われた時、少しばかり嬉しい気分になりました。私共の謝礼費が命の為に役立てる、こんな名誉はありません。大いに歓迎です。

前置きが長くなりましたが、本日あいさん撮影、着実にプロっぽくなってます。経験実績を積む事も勿論、何故あいさん自身が楽しんでいるのが良く伝わりますので撮影会も必然的に良い雰囲気になります。反省点としては私が裏門に集めてしまったので表で待たせてしまった方、ご足労させてしまい失礼致しました。LINE連絡をしっかりと、本日以上です。

この記事へのコメント