展示会、その他

冬季は展示会のシーズン、年始早々より伊藤京平遺作展に出向きました。知合いの方のご案内もあり色々とお話もさせて頂きました。この地区で強かった巨匠ですが皆さんがこうして年老いていくのもこの世界、後輩達を育てる大切さを感じます。
今回の展示会関連より更に別の展示会への案内を頂き、伊藤嘉八作品展にも出向いて参りました。とても気さくな先生で安心しました。白黒の古いネガからのご出展なのですが作風構図が自分好みでした。古いネガの強さを感じました。古いネガを持つ私にとっては魅力的な展示会でした。
更に浜北バードピアで開催の、風景写真六人展、今回はコテコテの風景描写は無いと案内されたのですが、富士山を見て美しいと思った事の無い私ですので、やはり風景は難しいですねぇ・・・と思いますが自分なりの表現描写は課題です。レタッチ含めた新しい発想の風景描写には大いに関心ありです。難しい事はまだ出来ないので先輩達にお任せし、私は新しい挑戦をしてみようと思います。
本日ABCの新年会(宿泊)、また適当に弄られると思いますが、それにしても忙しいなぁ・・・。毎度私は食う方専門ですので気にせず参ります。皆様方は食べ過ぎにはご注意下さい。

"展示会、その他"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: