良い事ばかりはありゃしない (rp17)

https://www.flickr.com/photos/141592753@N02/albums/72157683521474073 本日は豊橋地区、乃亜さんの撮影会、会場となる公園は道も細く分り辛い上に駐車場も狭いのですが、人が異常に多く人気のある公園のようです。この人の多さは説明が必要です。 上記理由により集合がやや遅れて撮影開始、動きのある写真、平素の素顔、髪の毛で遊んでみ…

続きを読む

予定変更報告 (新)

本日夜間、みちゅんさんの撮影予定ですが午前中LINEに体調不良撮影延期希望連絡が入りましたが、日中鉄工とLINEは携帯に連動していない為、LINE連絡確認は午後6時、既に撮影開始1時間前なので直接会場に中止連絡を直接説明、予定に合わせてご来場下さったカメラマン3名とモデル希望の女性見学者1名を現地に待たせたまま中止とさせて頂きました。 重要連絡報告は電話でお願いします。特に緊急性のある要件…

続きを読む

声援を届けるという仕事 (rp21)

https://www.flickr.com/photos/141592753@N02/albums/72157667946962812 本日私服+タキシード女子仮面の撮影会、ド平日なので今回はモデルの自由表現で行ってみました。 雨天になったため室内に移動、前半は私服ですが今回の私服はあるモデルから譲り受けた物を選定で行いました。モデルという仕事は一人だけで行っている訳ではありません。支…

続きを読む

本日延期報告

9月9日日曜撮影分ですが、モデルの体調不良申請があり延期、23日に予定集約と致します。中止理由ですが、カメラマンの事前予約も今回無かった事と日常での心労による不調との事です。 体調不良等による延期は場合によっては問題無いのですが、モデル単位で行って頂きたい事としては、やはり自分の興行です。自分による自分の為の自分の為だけの興行です。良くするも悪くするも自分自身です。PR活動含め自分の撮影会…

続きを読む

縁というもの

7月辺りからでしょうか、私の周囲が不調です。7月中旬に保険の担当者が死去、車の故障と前鉄工所の会長の入院、その後もモデル親族の入院と随分とザワ付いております。 保険の担当者は私がチビの頃からの付合いで、離散した私の家族の事情を良く知る限られた人物、困った事があれば何でも相談出来る信頼出来る方でした。肺癌からの転移で認知症を併発し体力を失っていったとの事でした。 次に体調を悪くされた方は私…

続きを読む