パニック障害、会社編

先日会社内にて女性事務員と男性作業員の間でいざこざがあり、会社内大変忙しい環境にも関わらず大きな騒動になりました。(私は完全部外です) すっかり噴火してしまった事務員が瞬速で弁護士を連れて会社を訴訟、パワハラ、不当解雇、セクハラ、社内管理不備等で損害賠償、その金額はセクハラ300万、企業賠償200万の計500万、会社も争う形の方向ですが論点が余りにも変なので要点を以下整理、 ・当人が結婚…

続きを読む

休日の正しい楽しみ方(rp23)

https://pitamo.jp/photo/alm27846 フォトクラブ15期が始まりました。メンバーも大きく変る事無く安定運営、順調です。 当クラブは創業当時からノルマを設けておらず、モデルはクラブ規定範囲内で自由な活動に重点を置いての活動です。そう考えるのは人の生き方的にも同じ、美味しい物を食べ贅沢し楽しい時間を過す、これは人の権利と考えますが現実はそう上手くならないです。 …

続きを読む

真天下モード撮影会(rp33)

https://f.hatena.ne.jp/beeing_promotion/少年ジャンプ/ https://f.hatena.ne.jp/beeing_promotion/Hikaru%27s%20Photo/ ここ最近の鉄工業務が水域を越えていて朝から夜10時帰宅が多いです。写真業務が進まず今回も撮影予定の公示上げが出来ないままの開催となりました。お題は、真天下モード撮影会、思い付…

続きを読む

3度目のベルト交換

今回私の車のタイミングベルト交換も実に3度目の交換になります。 私が今の車になったのは1992年、フォトクラブ開始より随分前になります。FRクーペの車から雪道を走れる車に買換えの為オークションにて調達、第一印象は中身は確かだが外観が営業車、感触が悪く長くは乗れないと思いました。 外観含めて各部パーツ交換、座席も純正レカロとは名ばかりのフカフカシートも中古で探し当てたスパルコシートに交換、…

続きを読む

みちゅんさんと会員さん(rp8)

http://pitamo.jp/photo/alm27847 本日みちゅんさん撮影も開始直前になって一悶着ありましたが一旦会場に集ってしまえば何事も無かったように撮影も開始、朝から口から火が出そうなカサイでしたが解散時は全員が機嫌良くの解散でした。 一部モデルから、みちゅんさんがBeeing在籍に凄く当るモデルがおりました。勿論賃金の問題や予定を守る事等の決まり事、規約を守る事も大切な…

続きを読む